当院では、患者様方がいっそう気持ちよく治療に望んでいただけるように、妊娠された方を対象にアンケート調査を行いました。

ご協力して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

(現在の回答数 676人)

  • Q.スタッフの対応はいかがでしたか?

    良い・・・ 647人  普通・・・  27人  悪い・・・   0人  無回答・・・ 2人
    • みなさんてきぱき動いていて感じも良くありがたかったです。
    • みなさん、いつも明るくあいさつしているので私もげんきになりました。
    • いつも丁寧に接して頂き、ありがとうございました。手術の時、手を握って貰ったこと、嬉しかったです。
    • 卵管造影検査やAIHの時など、とても緊張している時に、親身になって寄り添い励ましの言葉をかけて頂きました。本当に心強かったです。
    • 気さくに話しかけていただきいて気が楽になりました。特に主人は緊張して来院したので、気分的に良かったようです。
    • 卵管造影や採卵など、不安や痛みの大きい時にとてもやさしく声をかけてくれたり、ていねいな対応で心身の負担が少なく感じた。どのスタッフも「先生なら大丈夫だよー」と言っていて、とてもいい関係性だなと安心につながった。
    • 何度も心があたたかくなるような言葉をかけてもらいました。本当にありがとうございます。
    • 良いことも悪いこともわかりやすくはっきり伝えて頂き、ありがたかったです。またこちらの希望をふまえて今後の方針を決めて頂けたのもとてもありがたく安心しました。

 

  • Q.説明はわかりやすかったでしょうか?
    良い・・・ 571人  普通・・・ 100人  悪い・・・   2人  無回答・・・ 3人
    • 先生の説明は簡潔で分かりやすかったです。
    • おくすりの詳細も下さり、自分でもわかりやすかったです。
    • とてもわかりやすかったです。
    • 薬の事など、詳しく教えて頂けたので良かったです。
    • 別室でていねいに説明していただいたり、薬の用紙をいただいたり。
    • わかりやすかったです。質問した時は、どなたも丁寧に答えてくださいました。
    • 先生、看護師さん、検査技師さんの説明はていねいでした。特に先生に聞けなかったことは検査技師さんに聞きやすくわかりやすく説明してくれたので、助かりました。
    • 端的でわかりやすかったです。
    • 毎回説明していただいて、わかりやすいし、安心できました。

 

 

  • Q.当院の雰囲気はいかがでしたか?
    良い・・・ 562人  普通・・・ 109人  悪い・・・  0人  無回答・・・ 5人
    • 受付も看護師さんも仲良さそうでした!いやな感じが一切なかったです!
    • 先生はじめ、看護師さん、受付の方もとても良い方ばかりで、とてもよかったです。本当に有難うございました。
    • アットホームな雰囲気でとてもよかったです。
    • 皆さん感じが良くて、不安な事もとても聞きやすかったです。
    • スタッフの皆さん、明るいのでいいと思う。待合室も流れている音楽が2年前よりレパートリーが増えていると思いました。
    • とても良い!!通院前にネットで口コミを調べて、さらにこちらの評判が良さそうだったので通院を始めたが、本当で良かった。特にスタッフの対応が良いことが、とても良い!!ほかに通院したことはないが・・・ほかの病院だったら辛くて途中で通院、治療をやめていたかもしれないなと思う。
    • 雰囲気はとてもよかったです。最初は初めての不妊治療ということで緊張しましたが、皆さん信頼できそうで、通い続けようと思えました。
    • 看護師さんたちがフレンドリーで楽しかったです。治療で不安な気持ちもやわらぎました。

 

 

  • Q.当院をさらに改善していくため、何かご要望はございますか?
    • 特にありません。お身体にお気をつけて、日々お仕事がんばってください。
    • Bのイスがいっぱいの時、待ち合い室に戻って良いのかわからないので、カベに待ち合い室で待っていても良いことを貼っていただけると親切かと思いました。
    • クーラーが直接あたって寒い席がありました。
    • 私は2人目(2回目)の通院になります。私の場合は、幸運にも子供を保育園や夫に預けて治療に専念できましたが、やむをえず子連れの方もたくさんいると思います。キッズスペースやおむつ替えなどできると連れてきやすいとは思うのですが、私が1人目の治療の時はあまり良く思わないこともあったのでこれに関しては解決策を見つけるのはむずかしいような気がします。(すみません)
    • 待合のいすを増やしてほしい。先生とゆっくり話せると良いです。
    • 先生がお一人で大変ですが、頑張って下さい。
    • 特になし。あえていうならマンガがたくさんあって嬉しいのですが、はじにあるので人がいると読めないのが少し残念です。
    • 事前にメモ用紙を自分で用意しておくと用件が話しやすいのですが、手持ちがない時、受付に用意しておいてくださると使いやすいと思います。

  

 

  • Q.現在のお気持ちをお聞かせください。
    • 詳しく様子を見て下さり、先生も的確に状況を言って下さり、温かみもあり、良かったです。
    • こちらにお世話になって約一年弱が経過しますが、無事に妊娠することができ、非常にうれしく思っております。せっかく授かった赤ちゃん、大切に育てていきたいです。先生をはじめ、看護師のみなさん、受付の皆さん、いつも優しく接していただき、ありがとうございます。
    • 自分でもビックリする位、ステップアップしていて気がつけば妊娠にたどり着けていて、とても嬉しいです。ソフィアさんにお世話になってよかったと思っています。
    • 1人目の時にもこちらでお世話になり、9年後の2人目を授かることができました。不妊治療を始めて6年目でした。挑戦は今年いっぱいきめていたので本当にうれしいです。先生やスタッフの皆様に感謝しています。本当にお世話になりました。こちらのクリニックに出会えて本当によかったです。ありがとうございました。
    • 治療を始めて赤ちゃんができるまでとても長く私の体赤ちゃんできないのかもと思った事もありました。今はそれもなくしてしまうくらいうれしい気持ちと不安な気持ちが5分5分です。あきらめないで不妊の治療を続けて良かったと思いました。ありがとうございました。
    • まだ安心できない・・・というのが正直なところです。
    • 喜びと不安と・・・。(流産の心配など)でもよろこびが大きいです。治療してよかったです。
    • 「祐子先生にすべておまかせする!」と決めて、たった3周期で妊娠することができ、今はおどろきが大きいですが、心拍確認できてようやく実感がわいてきて、祐子先生やスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

  • Q.最後に、何か当院に対するご意見、ご感想などございましたらお願いいたします。
    • くじけそうな時もありましたが皆サマから温かい言葉、笑顔をたくさんいただき頑張れました。本当にいろいろありがとうございました。
    • 祐子先生も看護師さんも話しやすく、明るくて良かったです。前向きな不妊治療ができました。祐子先生に会えなくなっちゃうのがさみしいです(笑)ありがとうございました。
    • 佐藤祐子先生をはじめ、看護師の皆様、事務の皆様には毎日本当にお世話になりました。いつも的確なアドバイス、 優しく声を掛けてくださり、質問した時は丁寧にお答えを頂き、ありがたかったです。病院選びは悩みましたが、こちらに通わせて頂き、本当に良かったです。大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
    • 10年前に通っていた時と同じスタッフさんがいたときには、とてもうれしい気持ちになりました。前とかわらず優しい言葉をたくさんかけてもらいました。ありがとうございます。
    • 初めて来院した時、こんなにも悩んでl来ている方多いのだと、私一人だけではないと少し気が楽になりました。こちらに通っている皆様に幸運がおとずれます様に・・・。
    • いつも看護師さんや受付の方々など気さくに話し掛けてくださり、あまり気が重くなることなく通院することができました。子供がいるのでうるさかったりご迷惑をおかけしておりますが、あたたかく接してくださり、ありがたく感じております。
    • とにかく先生はじめ皆様にとても感謝してます。毎日大変だと思いますが、私のような不妊の方が一人でも多く授かれるよう、これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございました。
    • 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。祐子先生もスタッフの方々もとても忙しい中で声をかけてくれたり、一緒に祈ってくれたり、すごい嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 

[このページのTOPへ]


ソフィア祐子レディースクリニック

〒332-0021  埼玉県川口市西川口1-26-4上新建業ビル3F

TEL: 048-253-7877  FAX: 048-253-7886

院長:佐藤 祐子

HPアドレス: https://www.ivfysatolc.jp/

MAIL  : ivfysatolc@m5.dion.ne.jp

  

*mailのご返信にはお時間がかかりますのでお急ぎの場合はお電話をご利用ください。

*お電話でのお問い合わせは、診療時間内にお願いいたします。

*携帯電話からのお問い合わせに一部PCからの返信が出来ない設定になっていることがございますのでご注意ください。

*当院に来院経験のある方のメールでのお問い合わせの場合は件名にご氏名と診察券番号を入れていただけるよう、お願いいたします。